婚活=登山?

こんにちは。
出雲市の婚活アドバイザー金田つばさです(^^)






婚活は、いい人に出会い結婚する活動!


、、、ではありますが、それだけを思っていては、結局”いい人いない””誰も好きになれない”と思ったときに婚活の意欲を失ってしまいます。




どんな人が婚活相手でも、
”出会えたことに感謝!まずはその人の良いところを探そう!そして、結婚相手として自分と合う人を選ぼう!”
の気持ちが大事です。 


相手のいいところを探し見つかると無意識に親しみがわき距離が近くなります。





プロフィールからいいなと思っていたらお見合いできて自分もいいなと思って、相手も自分を気に入ってくれて、条件もこちらの都合も何もかも良くてトントン拍子!!!


という婚活は、正直成婚全体の1%程度です。

そんな奇跡に賭けるより、まずは出来ることからやりましょう!






婚活は登山とよく似ています。

成婚までの道のりは険しく厳しいものです。




しかし、
相手のいいところを探し見つけて仲良くなり信頼関係を築く。


ここまでたいてい毎回到達できている人は、8合目まで来ています!


あともう少し!!!
諦めず自分を信じて頑張りましょう。



















「お見合い」という最も効率よく結婚相手を探せるサービスを提供!!!
結婚相手を探している方は是非「無料個別相談会」にお問合せください(^^)/

新着情報一覧へ